
  • 2017.02.07 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お詫びと、再出発。

    • 2017.01.09 Monday
    • 15:42

    どうもこんにちは、DAJUN店長です。

    ブログを読んで下さっている皆様、大変ご無沙汰しております。

     

    ここ半年以上、ブログ&ツイッター&インスタは放置状態、ショップの更新も停滞気味で…。

    「おいおいどうしちゃったの、DAJUN店長!?」

    なんて、気にかけてくださった方々がもしもいらっしゃいましたら

    本当にご心配おかけしてしまい、大変、大変、申し訳ありませんでした。

    平にご容赦くださいませ。

     

    ちょっといろいろありまして

    ここ半年ほどショップ管理やSNSに十分な時間や手間をかけられない状況でしたが…

    このところようやく区切りをつけて、WEBの方の活動を再開できるようになりました。

    まだまだ、時々滞る事もあるだろうと思いますが…

    どうか暖かく見守っていただければと思います。

     

    今後とも、よろしくお願いいたします!

     

     



    upupショップへ戻るupup

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    …ちなみに。

    ここから先は、ここ半年間の状況をもう少し詳しくお話している感じの内容ですが

    はっきり言って楽しい内容ではありません。

    ご興味おありの方だけ、ご覧頂ければと思います。

     

     

     

     

     

    実は、ですね。

    ここ半年間、ワタクシとMOKOさんは、非常に恐ろしい経験をしていました。

     

    いうなれば

    “常識的な理解を超えた、無自覚にはた迷惑極まりない行為を繰り返す

    ヒト型生命体との度重なる遭遇”

    ……的な事柄に、巻き込まれていまして。

     

    どうやったらその脅威から自分たちを守れるのかを考え

    あらゆる所に相談やら何やら奔走し。

    …でも…

    いままで割と、の〜んびりぼ〜んやり生きてきたワタクシとMOKOさん。

    そもそもそんな精神的プレッシャーに耐えられる訳も無く、2人して日増しに疲弊。

    しかも

    あれこれ努力して奔走した結果としても

    たいした成果も得られなくてますますやりきれず。

    結局、2人とも心理面も健康面も結構なダメージ喰らいまくってしまい

    ここしばらくは

    自分達の日常をかろうじて保っていくのに精いっぱいな日々を過ごしておりました。

     

     

    心が弱っていると、いい作品は作れませんね。

    アイデアも迷走しまくりで、何作っても楽しくないし。

    実はここ数カ月

    今まで作っていたものと同じクオリティのものを作る事すら危うくなってました。

     

    …更におかしなことに…

    今まで頑張ってやってきたことも、何だか認められない気分になってくるんですよ。

    チラっとでも気に入らない部分にばっかり目が向いてしまって

    全部チャラにして「もーやめた!ガラガラ閉店だ!」って、やりたくなってしまう。

    そんな衝動?で、気付けばネットショップの商品画像を

    まるっと消去しちゃったりしているし。

    そんな自分にますます嫌気がさして、ますますどんより。

    結局、ここ半年以上ネガティブ思考のループに、すっかりはまってしまっていました。

     

    本当にメンタル最悪な時期には、

    「製作活動自体しばらく休んだ方がいいのかな」なんてとこまで弱ってましたが…。

    手元に販売できる作品があるうちは

    少しでも作品を作る気力があるうちは直売だけでも続けるべし、と、

    そこは気を取り直してみたりして。

    外で販売をしている時には、お客様とか同業のお仲間さん達とお話したりとかで楽しくなって

    一時的であっても気持ちが前向きになるんです。

    何とありがたい事でしょう。 本当に、人の情けが身に染みました。

     

     

    そんなこんないろいろありましたが、ようやく戻ってこれる気持ちになりまして

    今こうしてブログを書いています。

     

     

    ちなみに…

    今でも、ワタクシとMOKOさんの周囲で勃発している問題は何ひとつ改善していません。

    でも

    必死になって奔走したおかげで

    今まで知らなかった色々な事や、理解できていなかった事が

    きちんと解ってきて、今はその知識に随分救われている感じです。

    この事態に対して、直接何か有効な手立てを打ててはいない

    (そして先々も打てないだろうなあ)けど

    最低限、自分たちの穏やかな生活を守る手だては、何だか腑に落ちた、というか???

     

     

    上手く言えませんが、何はともあれ、今はちょっと前向きです。

    その分だけ、この黒歴史的半年間は無駄じゃなかったんでしょうかねぇ。

    転んでもただじゃ起きないスピリットで、もっかい頑張ろうと思えるようにはなりました。

    きっとこの経験は、人生の苦い糧にはなる筈!!…多分。

     

    …とは言っても…

    こんな、“この世の闇”を見るような経験は、もうお腹いっぱいなので一生要らないです(笑)

     

     

    何はともあれ、もう一度仕切り直してガンバリマス。

    皆様、今後とも、何卒よろしくお願いいたします!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM