12月10日(日曜日) ハンドアートマルシェ 出展内容

  • 2017.12.03 Sunday
  • 12:23

どもこんにちは。DAJUN店長です。

 

まずはお礼から。

先日開催されましたアクアリウムバスにお越しいただきました皆様

誠にありがとうございました。

 

このアクアリウムバス、“熱帯魚・生き物関イベント”ですので

いらっしゃるお客様は勿論お魚好き、生き物好きの方ばかり。

そして、知識が豊富なお客様の多い事!

出展する側としても、いつも大変勉強になるお話を伺えるイベントです。

今回も、今後の作品作りのヒントになるお話を沢山伺う事ができました。

ありがたや、ありがたや、ですてれちゃう

なお、コチラのイベントは定期開催になっております。

次回は3月開催の予定との事なので、ぜひまた出展したいと考えております!

楽しいお客様方とまたお会いできるのを、楽しみにしております。

 

 

 

さてさて、恒例のお知らせです。

きたる12月10日(日曜)開催の『ハンドアートマルシェ』出展内容の詳細です♪

ブース番号は あ19,20 出展名は“橘紅屋×DAJUN CRAFT”です。

 

会場配置図はこちらからご覧ください!⇒ https://www.enjoy-marche.jp/24/map.pdf

 

今回初めての出展となるこちらのイベント、

ドール関連のイベント会場の一部が

ハンドメイド雑貨関連のブースになっているそうで…

…じつはドール関連も、かなり興味があるワタクシ…

よそ見しないで自分の出展にちゃんと集中するのが

この日の一番の目標になるかもしれない予感でいっぱいですよ(笑)

 

 

以下、出展の詳細です。

 

【海のいきもの】

ウミウシ各種、魚は主に硬骨魚類、伊豆周辺にいるちっさい系のお魚が中心です。

 

ウミウシ: 

アオウミウシ シロウミウシ サラサウミウシ コモンウミウシ

サガミリュウグウウミウシ ヒロウミウシ キイボキヌハダウミウシ        

ウデフリツノザヤウミウシ ミヤコウミウシ セスジミノウミウシ        

リュウモンイロウミウシ イガグリウミウシ コイボウミウシ        

ボブサンウミウシ ムラサキウミコチョウ  

 

その他の軟体動物:

アオリイカ クリオネ

 

お魚のなかま(硬骨魚類):

カエルアンコウ各種 ソラスズメダイ キンギョハナダイ ハナタツ       

ミナミハコフグ(幼魚) ダンゴウオ(幼魚) ダンゴウオ(赤・緑) コブダイ

チンアナゴ ニシキアナゴ サクラダイ ミノカサゴ ピグミーシーホース 

ヒレナガネジリンボウ クダゴンベ マンボウ 黄金ヒラメ

 

サメのなかま(軟骨魚類):

ネコザメ シュモクザメ  トビエイ

 

 

 

【ウーパールーパー】

シリーズ的には

リューシスティック、アルビノ、ゴールド、ブラック、マーブル、の全5種…なのですが、

今回は、ゴールドとブラックは欠品です。

リューシスティック、アルビノ、マーブルの3種の販売になります。

ひとつづつ粘土コネコネして作っているので、

期せずしてショートボディぽくなったのもいたり、逆に、大人っぽい長いのもいたりします。

もっとも、正面顔は皆同じですが…(笑)

お好きなスタイルの子を選んでください♪

 

 

 

なお、今回は金魚は出品しません。

金魚を楽しみにしてくださったお客様がいらしたら、大変申し訳ありません…。

作るのを止めちゃうって事では無くて

春先くらいまでの間、補充期間&新作開発に励むぞ!って事で

今回はお休みにしました。ご了承くださいませ。

 

Brush Upされ…るかもしれない、今後の金魚の作品も

ぜひまた楽しんでいただければと思います♪

 

 

 

【まめねこ】

短毛の日本猫をモデルにした、猫の作品です。

ポーズは“てぺろ”と“香箱座り”の二種類、色はそれぞれ34種類すつ、計68種類!

色は以下の通り。

 

しろ・くりーむ・はいいろ・はいぶち

 

くろ・しろくろ(くろ多め)・しろくろ(しろ多め)・しろくろ(はちわれ)

 

さび・うすさび・あかさび・うすあかさび

 

むぎ(ちゃとら多め)・うすむぎ(ちゃとら多め)

        むぎ(きじとら多め)・うすむぎ(きじとら多め)

 

みけ・うすみけ

 

しまみけ(ちゃとら×きじとら)・うすしまみけ(ちゃとら×きじとら)

        しまみけ(ちゃとら×さばとら)・うすしまみけ(ちゃとら×さばとら)


きじとら・うすきじとら・きじとらぶち・うすきじとらぶち

 

ちゃとら・うすちゃとら・ちゃとらぶち・うすちゃとらぶち

 

さばとら・うすさばとら・さばとらぶち・うすさばとらぶち

 

ちまちま〜っと個性豊かなネコさんが沢山いますので

お気に入りの柄の子をぜひ探してみてください♪

 

 

 

【Mushroom Garden 〜キノコのお庭〜】

全て、実在のキノコをモデルにしています♪

ルリハツタケ ベニテングタケ アミガサタケ ウスキキヌガサタケ 

ソライロタケ ベニヤマタケ ハナオチバタケ

モエギタケ ウラムラサキ ドクツルタケ ホシアンズタケ コガネタケ

コンイロイッポンシメジ …など。

 

光るキノコは、現在追加製作中です。

シイノトモシビタケ、ツキヨタケ、ヤコウタケ(グリーンペペ)を作成中!

当日までに、間に合うのか!?再びのドキドキです。

↑これ、毎回同じことを言っているような気が…アハハハ…(笑)

 

 

 

【Sweet Parakeets 〜可愛いインコ〜】

今回は、オカメインコとサザナミインコがそれぞれちょびっと参加です♪

 

 

 

なお、いずれの作品もサイズはみな同じで…

高さ4センチ、幅2センチの小さなガラスのボトルに固定しています♪

 

 

 

ちまちまっとちいさい粘土細工の世界を楽しんでいただければ、大変嬉しく思います。

皆様のご来場を、心からお待ちしております!

 

 

 

 

 


upupショップへ戻るupup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM