11月26日(日曜日) アクアリウムバス 出展内容

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 00:59

どもこんばんは。 DAJUN店長です。

 

 

先日のデザインフェスタにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

東京ビッグサイトの

「めっちゃ広々〜端が霞んで見えないぞ〜」

っていう、正にビッグすぎる雰囲気にも多少慣れて、

今回は、会場内外で迷子になる事も無く…(笑)

緊張しつつも楽しく参加することができましたラッキー

 

 

さてさて、お知らせです。

きたる11月26日(日曜)『アクアリウムバス』出展内容の詳細です♪

 

ブースの場所&出展者紹介はこちらからご覧ください!⇒ http://aquariumbus.com/shoplist.html

 

 

今回も、友人の日本刺繍作家・橘紅屋(きっこうや)さんとのシェア出店です!ラッキー

 

 橘紅屋 ネット販売 ⇒ https://hiro-kikkou.booth.pm/ 

 

 

 

downdowndowndowndownDAJUN CRAFTの出品状況はコチラdowndowndowndowndown

 

【海のいきもの】

ウミウシ各種、魚は主に硬骨魚類、伊豆周辺にいるちっさい系のお魚が中心です。

 

ウミウシ: 

アオウミウシ シロウミウシ サラサウミウシ コモンウミウシ

サガミリュウグウウミウシ ヒロウミウシ キイボキヌハダウミウシ        

ウデフリツノザヤウミウシ ミヤコウミウシ セスジミノウミウシ        

リュウモンイロウミウシ イガグリウミウシ コイボウミウシ        

ボブサンウミウシ ムラサキウミコチョウ  

 

その他の軟体動物:

アオリイカ ミズクラゲ クリオネ

 

お魚のなかま(硬骨魚類):

カエルアンコウ各種 ソラスズメダイ キンギョハナダイ ハナタツ       

ミナミハコフグ(幼魚) ダンゴウオ(幼魚) ダンゴウオ(赤・緑)コブダイ

チンアナゴ ニシキアナゴ サクラダイ ミノカサゴ ピグミーシーホース 

キンセンイシモチ  ヒレナガネジリンボウ クダゴンベ  

マンボウ 黄金ヒラメ

 

サメのなかま(軟骨魚類):

ネコザメ シュモクザメ  トビエイ…

そして…ジンベイ!!

 

マンタ!!

 

マダラトビエイも登場!! マッチ棒は大きさの比較です。

 

 

そして、

写真がうまく撮れませんでしたが、メガマウスも作りました。

結構、ブサカワで緩い感じに仕上がりました。

興味おありの方は、当日会場で現物をご笑覧ください♪イヒヒ

 

先々月あたり、このブログでこっそりゴニョゴニョ言っていた

エイ・サメ祭り…とまではいきませんでしたが

今までよりはラインナップを増やしてお待ちしております。

 

 

 

【ウーパールーパー】

リューシスティック、アルビノ、ゴールド、ブラック、マーブル、の全5種。

マーブルさん、鰓の赤いのが際立ってカワイイと私は思うのですが…いかがでしょう??

ひとつづつ粘土コネコネして作っているので、

期せずしてショートボディぽくなったのもいたり、逆に、大人っぽい長いのもいたりします。

もっとも、正面顔は皆同じですが…(笑)

お好きなスタイルの子を選んでください♪

 

 

 

なお、今回は金魚は出品しません。

金魚を楽しみにしてくださったお客様がいらしたら、大変申し訳ありません…。

作るのを止めちゃうって事では無くて

春先くらいまでの間、補充期間&新作開発に励むぞ!って事で

今回はお休みにしました。ご了承くださいませ。

 

Brush Upされ…るかもしれない、今後の金魚の作品も

ぜひまた楽しんでいただければと思います♪

 

 

 

【Sweet Parakeets 〜可愛いインコ〜】

こちらは、オカメインコ中心♪サザナミインコのグリーン系もちょびっと参加です♪

 

 

 

【Mushroom Garden 〜キノコのお庭〜】

全て、実在のキノコをモデルにしています♪

ルリハツタケ、 ベニテングタケ タマゴタケ アミガサタケ

ウスキキヌガサタケ ソライロタケ ベニヤマタケ

モエギタケ ウラムラサキ ドクツルタケ コガネタケ

コンイロイッポンシメジ …など。

 

 

光るキノコは現在製作中です。

シイノトモシビタケ、ツキヨタケ、ヤコウタケ(グリーンペペ)を作成中!

当日までに、間に合うのか!?ドキドキですよ…(笑)

 

 

 

なお、いずれの作品もサイズはみな同じで…

高さ4センチ、幅2センチの小さなガラスのボトルに固定しています♪

 

 

 

アクアリウムバスへの出展は、今回で3回目となります。

この会場には、お魚好き、小動物好きのお客様方のご参加が多い分、

楽しいお話を伺う機会も多く、他の出展よりも一層楽しみです。

 

皆様のご来場を心からお待ちしております!

 

 

 


upupショップへ戻るupup

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM